人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

憧れの人物像から、行動を選択する

最近、仕事と趣味のバランスを上手くつけられるようになってきました♪さきこです✨

 

このバランスをつけられるようになってきたのも、しっかりと体調とメンタルのコントロールできるようになってきたからだと思います👍✨✨

 

それも、『こんな生き方をしている人ってカッコいい!』という人とお話しする機会が増えたからだと思っています✨✨

 

皆さんには、憧れの人っていますか??

 

 

幼少期の憧れの人

 

私の幼少期の憧れの人は、同級生のお母さんであったピアノの先生や、保育園の担当の先生など、たくさん身近にいました。

 

その中でも一番『カッコいい!』と思っていたのはセーラームーンでした🤗💕


f:id:sakiko0818_love:20190717145826j:image

 

 

セーラームーン』に出てくるキャラクターの魅力

 

美少女戦士セーラームーン』の中には、素敵な魅力を持つキャラクターがたくさん登場します✨✨✨

その中でも私が特に思い入れのあるキャラクターを3人紹介しようと思います🤗💕💕💕

 

ドジで泣き虫。勉強は出来ないけれども、人懐っこくて勇気のある女の子

f:id:sakiko0818_love:20190717152917j:image f:id:sakiko0818_love:20190717153812j:image

 

1人目は主人公の『月野うさぎ』🐰💖

彼女は原作でもアニメでも、仲間のピンチには身をなげうってでも困難に立ち向かいます👊✨✨

 

最初は仲間のセーラーヴィーナスのことを自分達の主であり守るべき『プリンセス』だと信じさせられていたので、うさぎは『リーダー』として仲間を避難させ、たった1人で敵に対峙することも……!!

 

そして原作の終盤では、仲間を守るため自分の命を懸けて敵の体内に飛び込みます😭😭😭

 

彼女のすごいところは、どんな困難や辛い出来事があっても、仲間の前ではいつも笑顔で気丈に振る舞うのです👏✨✨✨

 

 

孤独でありながら自らの使命を全うする高潔な戦士

f:id:sakiko0818_love:20190717153823j:image f:id:sakiko0818_love:20190717154801j:image

 

2人目は『セーラープルート』🗝️💖

敢えて戦士名です✨✨

 

彼女は、21世紀のクリスタルパレスの端、最奥にある時空の扉の番人です。

時空の扉には、プルート以外近づくことは許されていません。

そのため、常に一人。

自分が愛する国、人が悩み、苦しんでいても、使命によってその場を動くことは許されない……。

 

そんな中、『ちびうさ』と出会い、友達になり、禁忌を犯して扉の前から離れ、闇に飲まれていたちびうさを助けます✨✨✨

自分の命を代償として………😭😭😭

 

それほどまでに、強く、熱く、友達であるスモールレディを大事に想っていた戦士。

自らの想いに素直に生き、微笑みながら亡くなっていく彼女に涙し、そしてその生き方に惚れました🙏✨✨✨

 

 

男性でもあり女性でもある、芯の強さとしなやかさを兼ね備える麗人

f:id:sakiko0818_love:20190717153945j:image f:id:sakiko0818_love:20190717153956j:image f:id:sakiko0818_love:20190717153939j:image

 

そして最後、3人目は『天王はるか』🌌🗡️

 

このキャラクターは、アニメを見ていたときにはよく同級生と『男性か?女性か?』で揉めたのを覚えています😂😂😂

 

私は当時はスカートを穿いている戦士=女性!!と主張していました。

アニメでは『男装の麗人=女性』として描かれていますが、原作によるとはるかさんは『男性でもあり、女性でもある』のです👍✨✨

 

いわゆる両性具有なのか、はたまた別のジェンダーレスな存在なのかははっきりとは描かれてはいません。

 

ただ、はるかさんの作画は普段は『男子高校生 兼 カーレーサー』(男性)、そして敵の襲来時には『セーラー戦士』(女性)として描かれています。

 

ただ、普段のはるかさんには『パトロン』がいることから女性であるようにも描かれていたり……その性別については謎も多いのですが、作中ではこんな台詞があります。

 

「男とか女とか、そんなに大切なこと?」

 

これはうさぎに、はるかさんは性別を問いかけられたときの返答です。

 

それに対してはるかさんはこう答え、『性別を越えて大切に想う気持ちがある』ことを示しています。

 

昨今ではBLのドラマ映画マンガ、そしてLGBT等といった考え方も少しずつ浸透してきましたが、原作の連載当時ではかなり新鮮、かつ衝撃的な価値観だったのでは無いでしょうか……!!

 

はるかさんの裏表の無いストレートな感情表現にどきっとしたものです😍💕💕

 

 

この3人はそれぞれ性格も、見た目も異なりますが共通していたのは『性別に捕らわれない芯の強さを持っている』ことでした✨✨✨

 

 

人の心を掴む人になるために

f:id:sakiko0818_love:20190718211655j:image

 

 

憧れたキャラクター達は、自分の想いに正直に生きて、そして仲間も信頼しながら、自分のことを信じていました✨✨

 

自分の信条を持って、全力で生きるからこそ当時子供の自分にも魅力的に映ったのだと思います🤗💕💕💕

 

 

憧れの人物像から、自分の行動を選択する

 

私は、憧れの人は何歳になっても思い描いて良いと思っています✨✨✨

 

目標となる人がいるからこそ、自分も努力してみよう、と思えたりしますよね🤗💕💕

 

では、逆にその目標とする人は、今の自分の状況ならどんな行動をするでしょうか??

 

こうやって『逆算をしながら行動を選択する』ことで、憧れの人に近づいていきましょう👍✨✨✨

 

より素敵なレディになります💖💖💖


f:id:sakiko0818_love:20190718211646j:image