人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【ゴールデンルート】黄金の道と、竜の道、どちらに進む?【ドラゴンルート】

こんにちは♪

宇多田ヒカルファンのさきこです✨✨

 

私はつい先日、業界の記事を読んで「ゴールデンルート」と「ドラゴンルート」という言葉を知ったのですが、
これって、新しい言葉ではなくて、既に数年前からアジア観光客の 間で使われていたらしいですね❗️❗️


なんだかかっこいい響きだなぁ、と思って調べてみました🤗✨✨

 

ゴールデンルート
・・・東京、箱根、富士山、名古屋、京都、大阪などの日本の主要観光都市を巡る、観光周遊ルートのこと。

 

ドラゴンルート(昇龍道)
・・・中部地方の愛知県、岐阜県富山県、石川県を南から北へ横 断するたびの観光ルートのこと。
能登半島の形を龍の頭に見立てて、この地域が龍のように見えることからドラゴンルート、と名づけた。


主に、観光客へのPRとしてあえて名前をつけたのかなぁ、と思いました♪

 

f:id:sakiko0818_love:20181109072626j:plain


ネーミングって本当に大事ですよね。

特に龍は中国では縁起の良い生き物とされているため、このドラゴンルートの人気って高まっているそうです👍✨✨
私は個人的には、ゴールデンルートは王道の道、といった感じで観光としてはあまり意外性を求められない気がするので

どうせ旅に出るならドラゴンルートに行ってみたいなぁ、と思いま した😇✨✨

 

みなさんもお気に入りのコースを見つけて、名づけてみるもの楽し いかもしれません🎶

 

参考URL:訪日ラボ
https://honichi.com/news/2015/ 06/18/nipponkankonoodogorud/


昇龍道(ドラゴンルート)公式ホームページ
昇龍道(ドラゴンルート) 公式ホームページ