人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【自分の体験でリアルを知る】

こんばんは🌙 さきこです。

 

先日、わっくわくのワークショップに行って参りまして😆🎶

あ、ちなみにその時の記事はこちらです♪

sakiko0818-love.hatenadiary.jp

 

 

そのときに『プロの力』を借りることの大事さや、力を借りられることのありがたさを感じました🤗✨✨

 

もともとLAULE'Aさんのピアスだったり、雑貨だったりが好きでたまにお店を利用させていただいていたのですが今回のワークショップをきっかけにお店の公式ブログも読むようにしていました😆🎶

 

すると、その中に『雑誌に掲載される予定』というお話があったのでつい気になって本屋さんで探してきました・・・!

 

それが、こちらの【フラスタイル】


f:id:sakiko0818_love:20191103222423j:image

 

そしてラウレアさんのページ💕


f:id:sakiko0818_love:20191103222609j:image

 

こちらはハワイアンなイベントの紹介だったり、フラダンスについての解説だったり、ハワイアン料理を食べられるお店やスキンケア用品を紹介しています🎶✨

 

日本にいながらにしてハワイの文化に触れられる場所を調べられることも良いなぁ、と思ったのですが、私自身がハワイのことについてほぼ知らなかったので、色々と知識を取り入れられて楽しかったです😊🎶🎶

 

今やネットで調べれば何でも情報が引っ張れる時代ですが、『検索ワード』をそもそも知らないと調べようもないですよね💦💦

そういった意味でも知識を取り入れていくことは大事だと思いました👍✨✨

 

 

欲しい情報は自ら取りに行く

 

自主的に取っていくとしたらニュースや、本や、実際に会ってお話する、などでしょうか。

SNS上の話題も議論に使ったり参考にしたりするのは良いと思うのですが、鵜呑みにするのは少し出どころもはっきりしないことが多くて不安ですよね💦💦

 

そして今回のワークショップのように、自分の欲しい情報は【自分の足でつかんでくる】ことも大事だと感じました🤗💕💕

 

実際に体験する前に想像していたり、人の話を聞いただけではやっぱり分からないことや感じ方が違うことも多いなぁ、と思いました。

自分の主観が入るからこそ、より体験することに意味があるのだと感じました✨✨

 


f:id:sakiko0818_love:20191103222521j:image

雑誌にはおまけで2020年のカレンダーもついていました。

そっか、今年も残り2か月。

そう思うと時間の流れは本当に早いなぁ、と感じます。

 

残り2か月も、今よりさらにしあわせになるために、たくさんアンテナを張っていきます🤗💕