人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

勇気を出して、伝えたいことを伝える

こんばんは🌙さきこです。

 

ここ数日はすっかり涼しくなって、秋らしい気候になってきましたね🤗✨

かと思えば、今日はとっても暑くてまだまだ夏だな、と思ってしまいました💦💦

 

私は一昨日の雨に打たれてしまって、うっかり風邪をひいてしまいましたが気力で治します👍✨✨✨

皆さんは私のようにならないよう、体調管理をばっちりしていきましょう🤗🎶🎶

 

そうそう。実は先日、だいすきなお店のスタッフの女の子の最終出勤日でした😖💦💦

お店で会ったことは数回しか無かったのですが、とても気さくで色んな話が出来て明るいいい子でした✨✨

 

ぜひとも最後に何か贈りたい、と思ったのでプレゼントを見繕うことにしました🤗🎶🎶

 

 

お気に入りのお店でプレゼント選び♪

 

そこで、以前ピアスを一目惚れで購入した【LAULE'A(ラウレア)】さんでプレゼントを選ぶことにしました✨✨


f:id:sakiko0818_love:20190829115656j:image


f:id:sakiko0818_love:20190829115648j:image

 

…店員さんの許可は得たのですが、真正面から撮るのは恥ずかしかったのでこんなアングル。(笑)

 

LAULE'Aさんは雑貨屋さんなのですが化粧品も扱っていたり、ハンドクリームとか貝殻モチーフの手鏡もあったりするので色々と目移りしてしまいます😍


f:id:sakiko0818_love:20190829204823j:image

(個人的に愛用してる手鏡💖)

 

最終的にプレゼントは悩みに悩みまくって、綺麗なブルーの布地に白いヒトデ柄が描かれたタオルにしました🤗🎶🎶

(こちらの写真は撮り忘れました💦💦)

 

タオルならいくつあっても困らないかな!という無難な点と、私自身がハワイアンな柄に一目惚れしたからです💕💕

 

プレゼントは基本的には『自分がもらって嬉しいものを贈る』という考えで贈ります👍✨✨

 

もちろん、相手の好みが分かれば反映させますが、最終的に迷ったときには『自分が嬉しい方』で決めます!

お勧めのものや、お気に入りのものを贈られて、嫌な気分になる人は少ないかな、と思うので🤗🎶

 

ただ、実は私は贈り物にはやや苦い思い出も持ち合わせていました💦💦

 

 

忘れ去られたプレゼント

 

実は5年ほど前にも、行きつけの飲み屋さんのスタッフの女の子にプレゼントを贈ったことがありました。

 

そのお店には1年と数ヵ月通っていて、その女の子とは何度も会ってお話して、お店の中ではありましたが一緒に何度も乾杯しました🍻

 

私の中では、親友、とまではいかなくてもそこそこ仲良し、だと思っていました🤗🎶

 

そして最終出勤日、見繕ったプレゼントを持ちお店に行ってお別れを言い、シャンパンを開け、他のお客さんと一緒になって別れを惜しみながら朝まで飲みました🍾🍺✨✨

 

とーーっても楽しくって、充実した気持ちで、久々に二日酔いになりながら帰宅しました😇✨✨

 

 

しかし、翌日………。

 

 

私がプレゼントした花が、お店に飾られていたのです。

 

敢えてお店に置いていったのか?

単に忘れていったのか?

 

それは本人に聞くのが怖くて確認できませんでした。

 

お店に置いていったのだとしたら、本人には不要だったのかな、と思っちゃいますし……。

忘れていったのだとしたら、本人にはたいしたプレゼントにならなかったのだな、と思っちゃって……。

 

今思えば、さらっと『お店にあったけど、忘れちゃったの?(笑)』って感じでかるーく聞ければ良かったです😂😂😂

 

時間が経てば経つほど、もやもやしてしまって……結局、その子とはなんだかやり取りしづらくなって疎遠になってしまったのでした😖💦💦

 

 

後悔しないために勇気を出して、伝えたいことを伝える

f:id:sakiko0818_love:20190829205806j:image

 

今回、スタッフの女の子が辞める、と聞いたとき、過去の暗い思い出が蘇ってきてどうしようかな、と思いました。

 

でも、すぐに『きちんと旅立ちを祝いたい。何でもいいから私はプレゼントしたい』と気持ちを前向きに持っていけました🤗💕

 

このまま、本人とは関係ない私のもやもやのせいでお別れしてしまって、『やっぱり何か贈りたかったかも』と思ってしまうことも嫌でした😢

 

結果、後悔しないためにもきちんと自分の気持ちを伝えられて良かったです🤗💕💕

ちょっぴり勇気はいりましたが、やっぱりやらない後悔より、やった後悔、の言葉通りでした👍✨✨

(しかも今回はやって良かった🎶🎶)

 

特に、『私の好きなお店のものをプレゼントしたい』と思えたことが大きかったです✨✨

 

そんな素敵なお店に出会えたことにも感謝です🙏✨✨

 

 

ぜひ、大切な方への素敵な贈り物を探す際にはLAULE'A(ラウレア)さんへ🎶🎶

 

laulea-aw.shop