人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

忙しいときこそ、立ち止まって。【視野を意識的に広げる】

こんにちは。さきこです。

 

今週はお仕事でバタバタしていまして、とっても充実していました✨✨

今の職場では経理系のお仕事をしているのですが、請求書の発想や未収入金について督促のお電話をすることが現状の仕事の8割を占めています。

 

その中で、正確かつスピーディに仕事を仕上げることに気を付けたり、かつお客様の要望にしっかり応えることを意識して業務に励んでいます✨

 

ただ、自分の経験上ついつい頑張りすぎてしまうきらいがあるんですよね💦

特に社会人一年目のときは仕事の基準が分からず、「この仕事量って普通なの?」「私の仕事って遅い?」と思うこともしばしば💦💦

また、職場での当たり前が分からず、「女が雑用をするのは当たり前?」「女が営業になれないのは当たり前?」なんて思ってしまうことも💦💦

 

仕事も勉強も、期日を切って行うことが大事ですね✨

 

そこを意識しないで「こんなもんかな?」と当時は感覚で仕事をしていたので、無意味に焦ってしまったり、逆に締め切り前にシワ寄せがきたりして大変でした💦💦

また、勝手に最初の職場の常識が全職場の常識と勘違いしてしまって、他の会社で少し恥ずかしい思いをすることもありました😂💦

 

 

忙しい時こそ視野を広く持つ

f:id:sakiko0818_love:20191115165025j:plain

 

ついつい、仕事に集中しているときや忙しいときって目の前のことにのめりこんでしまいますよね😢💦

しかし、そういうときって焦っていたりして気持ちの余裕が無かったりします。

その結果、いつもはしない凡ミスをしてしまったり、ついイライラから口調が荒くなったりして人間関係にヒビが入ってしまうことも・・・。

 

そういった時間が無いな、と思うときにこそ落ち着いて周りを見てみることが大事だなぁ、と感じています✨

 

余裕があるからやる、ではなく余裕を作るためにも無理してやる。

 

この感覚って少し大事だな、と思います🤗🎶🎶

 

時間が空いたらやる、ではなく時間を確保してなんとかやる。

 

私の場合、そうやって時間のやりくりと自分の視野を広げることを続けていくことで、自分がとっても恵まれた環境にいることを認識できました。

自然と周りで支えてくれている友人や家族に感謝をしたくなったのです🤗💕

 

仕事は忙しいのは、職場の先輩やお客さまから期待されているから。

仕事のスピードを求められるのは、自分の作業の先に待っていてくれる人がいるから。

女性だからやって欲しいと言われることは、気遣いや優しさを認められているから。

女性だからダメと言われることは、前例が無いだけで自分を試されているから。

 

ものごとの見方を変えることで、ポジティブにもなれますしもっと自分を支えてくださる方に感謝の気持ちが芽生えるものです✨✨

 

こういった温かい気持ちは大事にしたいですよね💕💕

 

身近な人への感謝は、ぜひ言葉でも伝えましょう✨

そしてぜひ女性のプレゼントにはmanacoさんのアクセサリーを💓

 

https://0810-net.tumblr.com/

 
 
あと、個人的に私はマイラクラシックさんの靴のデザインが大好きなので、彼女さんがいる方にはぜひ💓
 
 
こちらのコンセプトは【体温が2度上がる靴】💓💓
まさにわくわく、どきどきしちゃう素敵なデザインが多いです💛
スニーカーも紐がリボンだったりと素敵っ💓
 
SNSで彼氏からプレゼントされて超喜んでいる女の子の様子を見るのがとってもほっこりします🎶🎶
 
ぜひとも大事な人には感謝の気持ちを伝えていきましょっ🎶