人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

LOVE IS ACTION. 想いは行動してこそ伝わる

こんばんは🌙

今日も一日お疲れさまです。さきこです。

 

最近は慣れない仕事でバタバタすることが多く、家事もかなりなおざりになってしまっています💦💦

 

一人暮らしを初めてやった大学生時代にも思いましたが、こういった忙しい時期になればなるほど親がご飯を作ってくれたり、洗濯をしてくれたりすることのありがたさを実感しています🙏✨✨

 

あとは、部屋に明かりが点いていて、誰かが自分の帰りを待っていてくれるだけでも安心するし、とてもありがたいことだったのだと今は思います🤗💕💕💕

 

ついつい思春期は『自分を信じて、任せてよ!』と思いがちだったのですが、こんな些細なところにも愛情は溢れていたのだと思うと感謝の気持ちしかありません。

 

感謝の気持ちを伝えること

f:id:sakiko0818_love:20190613171535j:image

 

ここ最近は特に意識をして、「感謝を言葉にする」ことを行っています。

 

普段から外食をした際や買い物をした際には、レジやお店を出るときに店員さんに「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」と言うようにしています。

 

少し意識して他のお客さんの帰り際も見てみると、意外とお礼を伝える人って少ないんですよね😅💦💦

 

関西、特に大学時代アルバイトをしていた奈良ではお店でお礼を言うのが当たり前でしたし、働く側としてもお礼を言われることが多かったので、逆に『当たり前ではなかったんだ』と気づいて、より感謝をきちんと伝えてくれる人の行動がありがたく思うようになりました✨✨✨

 

普段のちょっとした習慣にも、素敵なものを取り入れていけるといいな、と思っています♪

 

 

LOVE IS ACTION.

f:id:sakiko0818_love:20190613171544j:image

ところで、皆さんはこの言葉をご存じですか?

 

Love is Action.

It isn’t just talk, and it never was. We are born with the ability to love; yet we have to develop it like we would any other muscle.

 

これは、オードリーヘップバーンの名言です。

和訳は下記のようになります。

 

愛は行動なのよ。

言葉だけではだめなの。言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの…

 

愛、というのは勝手に生まれて育っていくものではなく、愛する努力、愛し続けるための努力が必要だと私は解釈しています💖💖💖

 

"言葉で伝えること"に"実際の行動で愛を示すこと" も合わせて行えるとより素敵ですよね✨✨

 

とはいえ、普段あまり言葉で感謝を伝えていないと、いざ何か行動で示してみようと思ってもちょっと気恥ずかしくってなかなか行動に移せなかったりもしますよね😂😂😂

そんなときは、ちょっとしたプレゼントなんかはいかがでしょうか👍✨✨✨

 

普段伝えられない想いは、プレゼントで表現してみる

f:id:sakiko0818_love:20190613164521j:image

 

間もなく母の日ですね。

私はなるべく事前に思い出したときには、ドライフラワーハンカチ等のちょっとした小物を贈るようにしています。

 

今年も無事思い出せたので、何かプレゼントも選びつつ久しぶりに自分から電話でもかけてみようかなと思います🤗🎶🎶

行動と、言葉の両方で感謝を伝えるために✨✨✨

 

自分の心もわくわくするような雑貨を、プレゼントに選ぶのも楽しいですよ💕

 

先日見つけた雑貨屋さんで何か見繕ってみようと思います♪