人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

なりたい自分になるために行動する

最近、服装や髪型メイクを褒められる頻度が上がってきました🤗🎶

さきこです💖

 

ここ最近、見た目にかなり気を使うようになりました✨✨✨

f:id:sakiko0818_love:20190528124712j:image

 

『人は見た目が9割』といった本や、『人の第一印象は3年間は変わらない』といった言葉があるように、見た目って気を遣って当然なのだなというのは広く認知されていますよね🤗🎶

 

ただ、私自身は頭では分かっているしファッションについていつまでも疎いままではいかんよなー、と思いながらもだらだらと自己流を続けていました💦💦

 

知ってる、分かってる、ではなく “やってる”

f:id:sakiko0818_love:20190528130734j:image

 

重要性や必要性は感じていたとしても、実行に移していなければ何の意味もない。

 

まさにこれを最近実感しております。

 

私が見た目にもっと気を遣っていこう、と思って実行に移すようになったきっかけは『理想の自分を描いたこと』でした✨✨

 

どんな自分になりたいか?

どんな自分に見られたいか?

 

これを真剣に考えたときに、私は『カッコ良く、頼りがいがある女性に見られたい』と思いました😊🎶

 

そして、そんな自分に見られるにはどんな見た目が相応しいのか考えるようになりました👍✨✨

 

なりたい自分になるために、必要なこと

f:id:sakiko0818_love:20190528143657j:image

 

今までの、そりゃ大事だよなー、という感覚ではなく自己実現に必要だ!』と実感することでようやく『習慣』にする決意が出来たのです💖

 

正直、見た目に気を遣ってこなかった自分には慣れないことが多くて大変だと思うこともたくさんあります💦💦

服選びもそうですが、ピアスや靴、メイクに髪型まで………

今まで、きちんと見た目にも気を遣ってこられた皆さんに多大なる尊敬の念が湧きました🙏✨✨✨

 

こういった考えるきっかけの言葉を投げ掛けてくださった方や、惜しみ無くアドバイスをしてくださる方に深く感謝しています🙏✨✨✨

 

ただの知識にするか、習慣に変えるか。

これは自分がどこを見ているかで変わる、というのを実感できました🤗🎶🎶

 

よりオシャレに、カッコ良い自分になっていきます💖💖💖


f:id:sakiko0818_love:20190528124132j:image