人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

小さな約束こそ守る。【自分を一番良く見ているのは○○】

こんばんは🌙

明日からの新天地にワクワクしています!

さきこです♪

 

明日、4月1日はついに新しい元号が発表されますね✨✨

どんな漢字が使われるのか、どんな読みになるのか、

今からわくわくしています🤗🎶🎶

 

個人的には、平成は良い面もありましたが、

やはり震災や地震なんかのイメージが強く暗いニュースも多かった気がしているので

新しい元号には明るいイメージや、経済が豊かなイメージ活気あるイメージ

漢字が使われるといいなぁ、なんて思ってます🎶🎶

 

個人的には  という漢字を使って、

ガク、と読んで『賑やかな様子』を

表して欲しいなぁ、なんて思ってます🤗💕


f:id:sakiko0818_love:20190331222100j:image

 

そして明日は私にとっては新しい職場への

初出勤日でもあります……!

 

個人で仕事をいただいてから2ヶ所目の職場になるので、

今からどきどきワクワクしています✨✨

 

そして出勤時間も10:00から8:50になるので

別の意味でもどきどきしています。(笑)

 

こういった新しい環境や、新しく知り合った方々との

関係性を築くに当たって大事にしている考え方があります✨✨

 

小さな約束こそ守る

f:id:sakiko0818_love:20190331222852j:image

 

例えば待ち合わせの時間。

ちょっと遅れていくのと、5分早く来ているのではかなり印象が違いますよね🤗✨

 

あとは自分との約束です。

今日は洗濯物を干そう。

明日は早起きしよう。

あの友達との旅行の計画を進めよう。

 

ちょっとしたことだったり、少し意識したら出来ることだったり。

 

その行動1つをクローズアップしてみると決して難しくは無いのですが、

いざ他の予定との関係や自分の体調との兼ね合いで

少し難易度が上がっているときもあります。

 

でも、そこを、しっかりとやる。

自分との約束も守る。

 

これをやるだけで、かなり気持ちの面で楽になります🤗🎶🎶

 

自分を一番良く見ているのは、自分


f:id:sakiko0818_love:20190331223546j:image

 

自分のことを良く見ているのも、知っているのも。

他の誰でもない自分なんですよね。

 

だからこそ『どんな約束をしたのか』よりも

どれだけ約束を守っているのか』という

実績が大事になってきます💖

 

他人には嘘をついて誤魔化すことは出来ても、自分には嘘はつけませんから✨✨

 

……と、自戒も込めて書きました!

これで明日早起き出来るぞっ✨✨(笑)

 

今日と明日も、約束を守る自分でいましょう🎶