人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

どきどきと、わくわくと。【じぶんの体はたいせつに。】

こんにちは。さきこです♪

 

先日、ようやくファーストピアスから通常のピアスにつけかえましたっ!💕💕

 

このブログの趣旨を変更する前の記事なのですが、こちらの開けたときのレポート?を載せています♪

 

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス1【病院でのピアッシング】 - 人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス2【病院でのピアッシング】 - 人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス3【病院でのピアッシング】 - 人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス4【病院でのピアッシング】 - 人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

 

ちょーーービビリながらも、つけたいピアスができたことによって

一念発起して、病院に他者の手を借りながらなんとか開けてきましたっ!!✨✨✨

 

そして今回、よーーーやく念願の自分が持っているピアスに付け替えました🤗🎶🎶🎶

 

それが、こちら★


f:id:sakiko0818_love:20190501180449j:image

 

アシンメトリーのデザインで、白を基調としていてとってもおしゃれ!!

手作りで作られている作家さんの作品だそうで、

見た瞬間一目ぼれで、「最初のピアスはこれにする!」と決めていました★

 

ちなみにピアスはこちらのラウレアさんにて購入いたしました♪

laulea-aw.shop

 

ピアスの作家さんはマナコさん♪

www.instagram.com

 

乙女心をくすぐるデザインばかりで、ついつい新作が出るとインスタをめちゃくちゃ見てしまいますー💖💖💖

 

あと、『最初につけるピアスはちゃんとした値段のものの方がいい』

聞いていたので、お値段もちょっぴり高めのものを選びました★

 

なんでも、安物を最初につけてしまうと金属アレルギーになりやすいとか、なんとか??

ピアスホールがまだできたばかりで敏感なのとあわせて、

不安なのもあったので、迷信かもしれませんが慎重になりました👍✨✨✨

 

ピアスってもっと重たいイメージだったのですが、そんなことない!

むしろイヤリングで耳を挟んでいたときよりも、かなり軽く感じるし付け心地が良い🤗🎶🎶

 

1つ気になるのはこういった長めのデザインだと向かい風を浴びたときに

むちゃくちゃ揺れて、耳に反動がくること。(笑)

 

でもこれはイヤリングでも同じですね♪

 

ピアスを付け替えて、そしてその夜と翌日に気づいた点は3つ。

 

1つ目。

 

ファーストピアスってめちゃくちゃ固くて取れない・・・!!

 

いざ、念願のピアスに付け替えるぞ!

と思っていたのですが、ぜんっぜん外れない!!

 

そりゃあ、1ヶ月~3ヶ月はつけっぱなしにする想定のものなんだから、

簡単に外せてしまっても困るでしょうけど、それにしても固い!!!

 

握力が無い私は、指先の力も弱いと思われるので、

なかなかに苦戦しました💦💦💦

 

ネットとかでファーストピアスを外す方法を調べてみたのですが

①病院で外してもらう

②他人に外してもらう

③キャッチの部分にはさみ等を入れて広げる

・・・といった感じの方法が出てきまして。

 

①は、今回は病院で外すオプションをお願いしていなかったので×

②は、信頼できる友人にならお願いできそうだけど、そもそも自分が怖いからできれば×

③は、まず見えないのにそこに器具を持っていくのが怖くて×

 

八方塞がり状態でかなり困りましたが、恐怖には勝てず結局自力で外すことに😅💦💦

 

爪を短く切って折れないようにして、他のピアスで練習とイメトレをしてから、自分の耳に挑戦。

ピアスの土台の部分と、キャッチの部分をしっかりと掴んでぎゅーーーっと引っ張りました。

 

しばらく、外れない。しかも、ちょっと痛い。

 

ぎゅっ!!

 

心なしかぽーーん、と音がしそうなぐらい勢いよく外れました。(笑)

あと、キャッチも床に転がりました。(笑)

 

無事外れて良かったーー、と思うと同時に、これを毎朝やるんだとしたら

相当大変な作業だな、とも思いました💦💦💦

 

 

2つ目。

 

ファーストピアスって、2度とつけられないんだ・・・!!

 

個人的にはファーストピアスの青い石のものも気に入っていたので、

会社フォーマルな場にはこちらのデザインのものを使おう♪、と思っていたのですが

刺さらない・・・!!

 

なんでーー?!と焦っていじいじやってみるも、痛い!!!

 

よーくピアスの針?の部分を観察してみると

ファーストピアスって真ん中の辺りが太くなっている!!

 

多分ピアスホールを作ることが目的なので、

通常のピアスの針?の部分よりも太めの設計なのだと思います。

そのためか二度とつけられない仕様になっていたのです・・・!!💦💦💦

 

こ、孔明のワナ!!!

 

ってことは、本当に穴を完成させるためだけに数千円かけたんかーーい、と思うと

ちょっぴり切なくなりましたが、私の場合実質5ヶ月ほどはつけていたので

ある意味価値を償却できて、価値とトントンかな★とも思いました🤗✨✨

 

 

3つ目。

 

ピアスホールって簡単に塞がるんだ・・・・!!

 

これは個人差もあるようなのですが。

 

私の場合、最初の一晩寝たら、ほぼ穴が塞がりました。

 

ビックリじゃね??さすがにビックリじゃね???

ふと考えてしまったのは、デート時のこと。

 

デートして、そういう雰囲気になったとして。

 

もしシャラシャラのピアスをつけていたとしたら、きっちり外す、まではやるとして。

そのまま一晩お泊りとかしちゃったら、朝にはピアスをつけて帰れないってこと???

 

わーーーー、すっごく大変💦💦💦

 

あと、その翌日にはシャワーを浴びて髪を乾かしてる数時間で穴が塞がりかけてました😅💦💦

 

ちなみになんで塞がりかけてるか分かるかというと、

 

そもそも、表から刺さらない。

そして、裏から針が出るときにぷつっと小さい音がする。

 

ひえーーーー!!!開けるときも怖かったのに、まだその恐怖は続くなんて・・・😭😭😭!!!

 

今は、夜寝る前にデザインピアスを外して、透明のピアスにつけかえるようにしています。

 

これにはメリットもあって、ピアスをつけかえる時間が必要、ということで

同時にコンタクトの外し忘れも防げて、かつメイク落としの時間も確保されるようになりました!!✨✨✨

 

結構、仕事終わりで疲れていて寝落ちしちゃったりもするタイプだったので、

この時間が『確保』できたのはラッキー★

 

思わぬ出来事もありましたが、結果的にはよりおしゃれの幅が広がって

自分自身、身なりにも気をつけるようになりました♪

 

しっかりと耳も労わりながら、より外面も磨いていきます👍✨✨✨

 


f:id:sakiko0818_love:20190501181321j:image