人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス4【病院でのピアッシング】

こんにちは。

宇多田ヒカルファンのさきこです🎶
 
さて、先日ピアスを空けてきた私ですが、 
空ける前はたくさんの不安や、

勘違いから来る恐怖が渦巻いていました💦💦
 
そのほとんどを、ネット上にて得た情報で

解決しようとしたのですが、 
疑問を解決するどころか、不安に拍車をかける内容が多く 
とても困惑しました😓💦💦
 
そのため、今回は私の実体験から、

勘違いを解決したいと思います✨✨
 


勘違い1 毎日消毒が大変そう 
てっきりファーストピアスを空けた後は、

毎日外しては消毒して、再度つけて・・・

ということが必要だと思っていました💦💦
 
空けたその晩に、ちゃんと自分で外せるのか不安でした💦💦
 
ただ、毎晩する必要もなく、

むしろ「なるべく触らず、できれば3ヶ月はつけっぱなしで」

と言われてびっくりしました❗️❗️
 
ピアス、といっても傷は傷。
 
触ったり、消毒したりすることで痛みも増して、

ピアスホールの完成が遠のいてしまうそうです💦💦
 
しっかりと汚れは落としますが、外さないようにしましょう👍✨✨

 


勘違い2 めちゃめちゃ痛みそう
 
痛みについては個人差があると思いますので、

何とも言えませんが、 空ける前は

個人的にはもっと

激痛が走ると思っていました⚡️⚡️⚡️
 
なんせ!耳に!穴を!空けるのですから・・・!
 
でも実際にはチクッとして、そこからしばらくじんじんと痛むだけで
特別激痛、というものではありませんでした🤗💕💕
 
むしろ、歯の治療で歯茎を

ぐりぐりされる方が痛いレベルでした・・・😂😂😂
 
また、ガンでやっていただいたので、

特に痛みが一瞬で済んだのもあると思います❗️❗️
 


勘違い3 病院なら傷みはマシそう
 
これは勝手な希望でした❗️
 
自分で空けるのとは違って、病院だと

麻酔とかしてくれちゃったりしてー🎶
無痛で空けられたりしてー🎶
 
みたいな淡い期待がありました😂😂😂
 く
まぁ、実際にはそんなことをしなくても良いぐらい、

痛みが小さかったので良かったです🙆🎶

 

 

勘違い4 当日は頭洗っちゃだめそう
 
何せ耳に怪我をしているわけですから、空けた当日ぐらいは 
お風呂禁止、せめて頭を洗うことは

禁止だと思っていました・・・❗️
 
確か、激しい運動はさすがに控えた方が良い、

とのことでしたが特段お風呂やシャワーといったことは

気にせずやってOKとのことでした🤗💕
 
なんだか、血流が良くなって傷が塞がらないようなイメージがありました💦💦


勘違い5 流血しそう
 
これは怖い方のネガティブイメージでした💦💦
 
ばつっ、と空けた後、だらだら

血が出ちゃうのかなぁ、、痛そうだなぁ、、

怖いなぁ、、と思っていました😂😂😂
 
実際は、どういうわけか(?)全く血も出ず、

ピアスで上手いこと塞がっていました❗️
 
 
 その他1
 
友人の体験談

ピアスホールが化膿してしまって、穴が完成しなかった
 
これは友人の体験談なのですが、ピアスを空けて、

ファーストピアスを半年つけっぱなしにしていたにも関わらず、
ずっと傷口が化膿して膿が出続けてしまって、

結局ピアスホールが完成しなかったそうです💦💦
 
原因として考えられるのは
 
1.金属アレルギー 
2.雑菌が入ってしまった
 
この辺りのようなのですが、

私もここは詳しくないので何とも言えません💦💦
 
金属アレルギーかどうかは、

しっかりと自分でチェックしてからの方が

良さそうですね🙆✨✨
 


その他2
 
知っておいた方が良いこと

ピアスの左右の数で主張する性癖が違う
 
これは自分の耳にマーキングをするときに

知ったことです❗️
 
私は左右に1つずつ空けるつもり

だったのであまり関係無いのですが、 
もし左右非対称の数を空けようとしている方は、 
単にファッションとしてどちらに空けるか決めるだけでなく 
その『意味』まで知っていた方が良いかと思います!
 
欧米やヨーロッパの方々に変な誤解をされないためにも、

しっかりと自分で意味を知っておきましょう👍✨✨


f:id:sakiko0818_love:20181206191350j:image

 

まず、元々ピアスには

左耳=守る人(男性らしさ)
右耳=守られる人(女性らしさ)

という意味があるそうです🤗💕

そのため、男女のカップルでピアスをエンゲージリングのように
方耳ずつしている人たちもいるそうです💖💖💖


それを踏まえて、数について見てみましょう。

1.左耳だけに空ける
 ・・・ 女性が守る人(男性)という意味合いのピアスを空けることで、
レズビアン』の意味に取られてしまう可能性があるそうです。

 

2.右耳だけに空ける
 ・・・ 優しさ女性らしさを強調することになるそうです。

 

3.両耳に1つずつ空ける
 ・・・ 特に意味を持ちません。

 

4.左耳だけ偶数空ける場合

(左2、右1/左2、右3等)
 ・・・ レズビアン、を強調していることになるそうです。

 

5.右耳だけ偶数空ける場合

(左1、右2/左3、右2等)

 ・・・ ノーマルであることを主張することになるそうです。

 

6.両耳に奇数空ける場合
 ・・・ これは特に意味が無いそうです。

 

7.両耳に偶数空ける場合
 ・・・ これも特に意味が無いそうです。
ただし、両耳偶数はあまり見た目として
よろしくないと思う方多いそうなので
避けた方が無難かもしれません💦💦


では、次に使う道具とかかる費用についてです。

1.自分で空ける場合
・ピアッサー(1,500円前後/個)
・ニードル(300円/個)※ファーストピアスは別途用意。
【メリット】とっても安価、自分の好きな日に実行できる
【デメリット】上手くいかなかったときの対処も自分でする必要が ある

 

ニードルはピアスホールを空けるため

だけの道具なので、ファーストピアスは

別に用意する必要があります。

 

その点、ピアッサーやピアスガンは

ファーストピアスが装填されていて、

ホールを空けると同時にピアスがつけられます。

 

また、ニードルを刺すのはなかなかに

コツがいるそうなので
初めて空ける人はピアッサー、
何度か空けたことある人はニードル、
と使い分けた方が良いそうです🤗✨✨

 

2.病院で空ける場合
・ピアスガン(4,000円~6,000円)
【メリット】安心感がある、経験ある方に空けてもらえる(=成功率が高い)
【デメリット】費用がお高め、予約する必要がある


ざっとこんな感じです❗️


私は安全、安心、かつ色々質問の出来る病院に即決しました!

だって調べれば調べるほど

自分の耳を見ながら穴空けるの

怖くなってきたんですもん😂😂😂

 

痛みは実際にやってみてそこまでじゃないと
分かった今でも、やっぱり自分でやるのは
相当の覚悟がいるな、と思いました💦💦

 

さてさて!

間もなくピアスを空けてから4週間目💕

 

1ヶ月を過ぎる頃にはピアスを、

自分の好みのものに付け替える予定です✨✨

 

今からそれが待ち遠しくって🎶

 

ぜひそのときには、この記事最後の

シリーズとしてまたレポートを

書かせていただきます🤗💕

 

ではでは。


これからピアスを空ける方の、
少しでも応援になっていたら嬉しいです♪