人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス3【病院でのピアッシング】

改めましてこんばんは✨

宇多田ヒカルファンのさきこです🎶


さて、初のピアスについてもいよいよ佳境です!


6.支払をする
先にお支払を済ませます。
ちょっとどきっとしましたが、ファーストピアスはこの後実際に使用するので、
支払いが先なのも当たり前だなぁ、と思いました😊
やや緊張しながら、6,000円と、初診料を支払います。
そしてどきどきしながら、ソファでの待ち時間が過ぎました。
 
7.ピアスを開けてもらう
「では、さきこさん。こちらにどうぞ」


そう呼ばれて立ち上がると、先ほどまで対応してくださった

受付のお姉さんではなく、マスクをされた女性が。
目元しか見えないけど、分かる。この方も美人だ・・・!

f:id:sakiko0818_love:20181202075105j:plain



そして恐る恐るついていき、奥の部屋へ。
その中には、いくつかカーテンで区切られた

診察スペース(?)が見えました。


「こちらにおかけください」


そう言われて1つ目のスペースへ。
診察台に腰掛けます。
普段猫背気味な私が、緊張のあまりぴしっと背筋を伸ばしていました。


「ピアスを空けるのは初めてですか?」
「は、はいっ」
「緊張しますよね」
「そうですね・・・不安のあまり、

病院でお願いしようと決めたので」
「なるほど、そうだったんですね」


先生(?)の和やかな声に少しだけ

ほっとしつつありました。


「マーキングの位置も、大丈夫だと思います。

左右対象で高さも合ってますし。
下過ぎないので、少し重たいピアスでも

耳がちぎれることもないと思います」


位置は大丈夫、という言葉にほっとすると同時に
耳がちぎれる』というワードに思わず

その様子を想像してしまい怖くなりました😅💦💦


「ピアスは今日あけた後、最低1ヶ月、

出来れば3ヶ月ほどつけたままにしてください」
「あっ、取り外して消毒とかしないんですか?」
「はい。外す必要はありません。

シャンプーとかが残らないように

すすぎはしっかりしてくださいね」
「分かりました!」


1つ、自分の中にあった勘違いが解けて、

少しびっくりしつつも、ほっとしました。
上手く自分でつけたり外したりできるのかも不安だったので💦💦


「では、今日はこちらの器具を使って穴を空けます」


そうして示されたのは、下調べのときに見ていたピアスガン・・・!!

 

f:id:sakiko0818_love:20181202074540j:plain


見てしまうと怖いー!でも一瞬で終わるみたいだし、覚悟を決めるぞー!
・・・と思っていたそのとき。


「一度3,2,1で音だけ鳴らしますねー」


・・・え?


きょとんとしていると、先生はガンを耳元に持ってきました。


わー!わー!音とか聞いちゃったらより怖くなっちゃうんじゃないの?!


やらない方がいいんじゃないの!?

勢いでばつっと空けてもらったほうが良いんじゃないの?!
とか、色々思いましたがそんなことを

考えている間に

カウントダウンが開始していました。


「3・・2・・1・・」


ポスンッ


「こんな感じの音です」


・・・お??


あれ、意外と軽い音がした!


そのことに心から歓喜しました😄🎶🎶


「あ、これなら大丈夫そうです!」
「良かったです。では、本番行きますね」
「3・・2・・1・・」


ポスンッ チクッ


おぉ!意外とそんなに痛くない!

献血のときに針を刺されるときぐらいだ!
ちょっとじんじんと痛むものの、

そこまでの激痛は来ませんでした。


「思ったより痛くないです!」


聞かれてもいないのに、勝手に報告してました😂😂😂


「良かったです。では、右耳も空けますね」
「はい!」
「3・・2・・1・・」


ポスンッ チクッ


再度痛みがあって、じんじんしてきました。


「はい。無事空きました。

真っ直ぐ空いてますし、

高さも問題無いかと思います」


そう言われた後、大きな手鏡を渡されました。


「ご自身でも確認お願いします」


耳を映してみると、先ほど選んだ

ファーストピアスがキラリと輝いていました。
その様子にとても嬉しくなりました。


「・・・はい!大丈夫だと思います。

ありがとうございます!」
「はい。お疲れ様でした」


鏡をお渡しして、いそいそと荷物を手に取りました。
そして、少し気になっていたことを念のため確認。


「ちなみに、今日はお風呂とか

頭洗うのって控えた方がいいですよね?」
「えっ?大丈夫ですよ。

普通に生活してください」
「あっ、そうなんですか?

てっきりお風呂入れないと思って、

朝慌ててシャワーしてきました💦」
「大丈夫ですよ。今日の夜から

普通にお風呂も入れます」


またまた勘違いをしていたので、疑問は晴れてすっきり!
しかも、今晩からお風呂に入ってOKということでほっとしました🤗🎶


「ありがとうございました❗️」


最後に深々とお辞儀をして、病院を去りました。
 
☆完了☆


無事ピアスを空けられた嬉しさで、その日はとても足取りが軽かったです♪


次の記事にて、私がピアスを空けるまで勘違いしていたことと、
実際の事実をまとめましたので、良ければご覧ください♪