人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス2【病院でのピアッシング】

こんばんは🌙

宇多田ヒカルファンのさきこです🎶


さて、前回の続きです♪


まずは自分でピアスの位置を決めるところまで終わりました!
そして、緊張しながら当日を迎えます・・・❗️


3.病院に来院する
ついに病院までやってきました!
迎えてくださったのはとても綺麗な受付のお2人・・・!✨✨

 

f:id:sakiko0818_love:20181202072647j:plain

※写真はすべてイメージです※

 

その内のお1人がソファに案内してくださいました。


「ご予約のさきこさんですね。こちらへどうぞ」


そして渡されたのはバインダーとペン。


「こちらの用紙を記入してお待ちください」


バインダーに挟まれた紙に記載されていたのは、
通常の病院で初診時に書くようなアンケートでした。


名前、住所、年齢・・・


「ピアスを開けるのは初めてですか?」「はい」
「金属アレルギーがありますか?」「いいえ」
「アルコール消毒で気分が悪くなったことはありますか?」「いいえ」


こんな感じ🤗


そして2枚目には『ピアッシング同意書』と書かれていました。
そこを読もうかとしたときに、再度お姉さんが

1枚目の問診表を受け取りにきました。
 
4.簡単なカウンセリングを受ける
「今回は耳のピアスでよろしいですか?」
「は、はい!」
「初めてですか?」
「はい、そうです・・・」
「初めてだと不安ですよね」
「そうなんです。なのでこちらでお願いしようかと・・」
「ありがとうございます。

こちらの2枚目を読んで少しお待ちください」


<画像>
お姉さんの笑顔で癒されるーー🤗💕💕💕


そしてお姉さんがピアスの台を持って、ソファまで戻って来られる。


「まずは、ピアスを開ける行為は医療行為です。

そのため、こちらの同意書の内容をよく読んで、

同意いただく必要があります」


こくこくと頷く。
そして同意書を読み込み、サインをしました。


「また、本日つける最初のピアス、

ファーストピアスをこの中からお選びください」


お姉さんがピアス台を見せてくれる。
ざっと種類は30以上。
色とりどりの石がきらきら輝いていました。


「チタンと書かれているものが、金属アレルギーの方でも

つけていただけるチタン製のご用意があるものです。
何も書かれていないのは、普通の金属のピアスです。」


チタン製のシールはざっと10種類ぐらい。


かなり数が少ないんだなぁ、と思ったのと同時に
私の好きな青系のところには全て貼ってあることに気づきました。


「通常のものが6,000円、チタン製のものは9,000円です。」


・・・うむ。
病院で開けると心に決めていたので、多少高くつく予想はしていました。
ただ、3~4,000円で済むと思っていたのに6,000円・・・・。
逡巡はしましたが、今日開ける!と決めていたので、

「~分かりました!」と返答しました。
 
5.ファーストピアスを決める
「ちなみに、このチタンってシールがあるところでも、

普通のものでお願いできますか?」


ファーストピアスは、最低でも1ヶ月、

できれば2~3ヶ月はつけたままにして欲しい、
ということだったので、お気に入りの色がいいと思い、

好きな色を選びました✨


「はい、ございますよ」
「ではこの青い色でお願いします」
「かしこまりました。少々お待ちください」


お姉さんが同意書を受け取り、ピアス台を持って一度退出しました。


ふぅ、と息を吐いて、気持ちを落ち着けさせました。
少し高めの出費と、そしてこれからいよいよ空けるのだ

という思いで心が高ぶっているのが分かりました。
 
今回はこのあたりで、続きは次の記事にて🎶