人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

ちょっとした行動で、大きなミスを防ぐ

こんばんは。さきこです。 今日は、またもや私の失敗談を聞いてください 前回、こちらの記事で書いたようにネットでのメガネ注文でてんやわんやしました sakiko0818-love.hatenadiary.jp ざっくりお話すると、眼科にて処方箋をいただきその情報をメガネ元に…

【仕事の価値観】を大事にしましょう。

こんばんは。さきこです。 ようやく最近仕事が楽しくなってきました✨ 少しずつ内容を覚えつつ、効率的に仕事を出来るように工夫はしていたのですが、その中で他の社員さんとのコミュニケーション取れるようになるまでが少し長かったです ただ、1か月弱で円…

忙しいときこそ、立ち止まって。【視野を意識的に広げる】

こんにちは。さきこです。 今週はお仕事でバタバタしていまして、とっても充実していました✨✨ 今の職場では経理系のお仕事をしているのですが、請求書の発想や未収入金について督促のお電話をすることが現状の仕事の8割を占めています。 その中で、正確かつ…

【自分の心と向き合う】ストレスは笑って軽減

こんばんは さきこです。 最近、ようやく新しい職場に慣れてきてすこーーしずつですが先輩社員の反応も柔らかくなってきた気がします。 しかし、それまでが長かった・・・・・! 約1か月程度ではありますが、何度胃が痛み、契約も早期打ち切りでも構わない…

【自分の体験でリアルを知る】

こんばんは さきこです。 先日、わっくわくのワークショップに行って参りまして あ、ちなみにその時の記事はこちらです♪ sakiko0818-love.hatenadiary.jp そのときに『プロの力』を借りることの大事さや、力を借りられることのありがたさを感じました✨✨ もと…

【LAULE'Aさん主催】オーガニック化粧品アクア・アクアを用いたワークショップ【メイク】

こんにちは。さきこです♪ 本日は、メイクのワークショップに行って参りました http://lauleaofficial.hatenablog.com/entry/2019/10/04/130000 こういったワークショップに参加するのは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました……!! 今回はワークショップ…

笑顔の力×涙活⇒お笑いで泣けるほど笑う

こんばんは さきこです。 本日も、前回に引き続いて思いの丈を少し記事にぶつけさせていただきたいと思います ▼▼前回の記事▼▼ sakiko0818-love.hatenadiary.jp この中で熱く!!それはもう熱く音漏れにきを使ってきたのか語りました 小学生の頃はカセットテ…

他人の価値観を受けとめる

こんばんはさきこです。 ちょーっと今日は次回も込めて綴ります。 7日から新しい勤務地で仕事をしているのですが・・・・・・ 今までとまっっっったく価値観が違う 思わず他のSNS上でもグチってしまったのですが・・・職場に入って3日目。 即座に現場の上…

自ら楽しんでいくから、楽しくなる

こんにちは。さきこです。 先日は常日頃お世話になっている方のご厚意で、ラ・ママ新人コント大会に行ってまいりました✨✨ (やや上手側だったので、正面からのお写真が無い) 私はこちらのイベント参加をするのは2度目なのですが、念のためラ・ママを知らな…

ライバル心があると強くなれる

こんにちは。さきこです。 現在、先日お伝えしたようにWEBデザイナーになるべくWeb系言語の勉強中です✨✨ 久々に扱うものが多くて、戸惑うことも多いですがなかなかに進捗は好調です 努力した先の達成感を想像する 将来の仕事で収入アップしている自分や、副…

いい影響を受けるための環境を整えよう

こんにちは。さきこです。 先日、10月からの現場も無事決まりました!✨✨ 今度は久々に請求書関係に携わることになりました また、新しい会計システムを覚えることになりそうです。 多少不安もありますが、このシステムは中堅以上の会社ではほとんどが採用し…

なりたい理想から、ワクワクする目標を立てよう

こんにちは。さきこです♪ 実は、今の職場が9月末日で退場することが決まりました! そのため、現在10月からの仕事探しと同時に、個人的にWebデザインのための勉強も始めています 即仕事に活かすことは難しいかもしれませんが、こつこつ勉強して3か月…

ネガティブなできごとも見方を変えてみよう

こんにちは。さきこです。 最近、夏風邪がなかなか治らず、鼻水と咳にやや悩まされています この時期の風邪って長引きやすいので、もりもり栄養あるご飯を食べてなるべく早く治そうと思います✨✨ 自分の体調が悪く、そして悪い出来事が重なったりするとなんだ…

勇気を出して、伝えたいことを伝える

こんばんはさきこです。 ここ数日はすっかり涼しくなって、秋らしい気候になってきましたね✨ かと思えば、今日はとっても暑くてまだまだ夏だな、と思ってしまいました 私は一昨日の雨に打たれてしまって、うっかり風邪をひいてしまいましたが気力で治します✨…

餅は餅屋/プロに頼ろう!

こんにちは。さきこです♪ 実は、つい先日愛用していたメガネを無くしまして 大学生の頃から10年弱、だましだまし使い続けていたのですがうっかり外出先で外したときにケースに入れ忘れたようでそのままロスト。。。 自分の物の管理のずさんさを反省し、長年…

ときには『知らない』と言えることも才能

こんばんはさきこです。 先日、ゲリラ豪雨に降られてめちゃめちゃ困ってしまったので、また折り畳み傘を持ち歩き始めました 急な雨に対応できてこその折り畳み傘ですよね!!✨✨✨ さて。少し他の記事でも書いたことがあるかもしれないのですが、今年から少し…

自尊心は自分で育てる

こんにちは。さきこです✨ 本日は、数か月ぶりに地元に帰ってきました 夜行バスで京都まで帰ったので腰も痛ければ喉もからっからだったので、実家にてクーラーのありがたさを噛み締めながらアイスを貪りました これぞ夏の贅沢✨✨✨ 地元に帰ってからはぐーすか…

会話は自分から楽しんでみよう

こんにちは。さきこです。 最近、会社の出社時間が7:00になりあたふたしております・・・。 もともと早起きをする習慣を持っていなかったため、毎日ひやひやしながら起きたり、いっそのこと寝るのをあきらめたり・・・・。 今回の内容とは異なりますが、…

お金は、使い道を考えて使う

こんにちは。さきこです♪ 昨日は、『神楽坂祭り』に行ってきましたー!!✨✨ 赤い提灯がとってもかわいくて、なんだかほっこりしますよね 神楽坂祭りは昨日24日と本日25日の前半2日が『ほおずき市』 で、後半の26日、27日が『阿波踊り大会』です ◎まだ残りの…

憧れの人物像から、行動を選択する

最近、仕事と趣味のバランスを上手くつけられるようになってきました♪さきこです✨ このバランスをつけられるようになってきたのも、しっかりと体調とメンタルのコントロールできるようになってきたからだと思います✨✨ それも、『こんな生き方をしている人っ…

『行き先』から『行き方』を決めよう

こんにちは。さきこです 最近は少し過去のことを振り返ることが多いです✨✨ 30歳になってから、今までのことも、これからのことも、考える時間がより増えたように思います。 これからどうするか、と考えるときに、私はよく学生時代のことを思い出します。 当…

体全体に気を配って、髪の毛も健康維持を。

こんばんは さきこです。 梅雨中ではありますが、晴れた日は日差しも気になってくる季節になりましたね✨✨ 私は去年まではあまり日焼け対策はせず、「自然と焼ける」ことを受け入れていたのですが、年々お肌の元に戻るペースが遅くなってしまったので今年から…

悩むなら、まずはお腹を満たしてから。

こんばんは さきこです✨ 今は台風が近づいてきているそうで、お天気も荒れてきて少し交通網が心配ですね お天気が荒れているときは何だか気分も沈みがちですよね そして、新社会人の皆さんはGWを越えてのお仕事で5月、6月と気を張っていたのでは無いでしょう…

新たな切り口で物事を見てみよう

こんばんは 最近暑くなったり、雨で寒くなったりで体調管理に気を付けています。 さきこです 最近は新しい職場で、さらに新入社員の方が現場に加わりとっても新鮮な気分です✨✨ ………それと同時に、仕事のやり方や考え方がかなり私の新入社員時代と異なることが…

なりたい自分になるために行動する

最近、服装や髪型メイクを褒められる頻度が上がってきました さきこです ここ最近、見た目にかなり気を使うようになりました✨✨✨ 『人は見た目が9割』といった本や、『人の第一印象は3年間は変わらない』といった言葉があるように、見た目って気を遣って当然…

LOVE IS ACTION. 想いは行動してこそ伝わる

こんばんは 今日も一日お疲れさまです。さきこです。 最近は慣れない仕事でバタバタすることが多く、家事もかなりなおざりになってしまっています 一人暮らしを初めてやった大学生時代にも思いましたが、こういった忙しい時期になればなるほど親がご飯を作っ…

どきどきと、わくわくと。【じぶんの体はたいせつに。】

こんにちは。さきこです♪ 先日、ようやくファーストピアスから通常のピアスにつけかえましたっ! このブログの趣旨を変更する前の記事なのですが、こちらの開けたときのレポート?を載せています♪ 【ファーストピアス】ドキドキ、ビクビク初めてのピアス1【…

小さな約束こそ守る。【自分を一番良く見ているのは○○】

こんばんは 明日からの新天地にワクワクしています! さきこです♪ 明日、4月1日はついに新しい元号が発表されますね✨✨ どんな漢字が使われるのか、どんな読みになるのか、 今からわくわくしています 個人的には、平成は良い面もありましたが、 やはり震災や…

水虫への恐怖心を減らす!【決まった時間に○○】

おはようございます すっかり暖かくなって薄着の回数も増えてきましたね さきこです✨ 冬物コートから春物に切り替えて、気分もすっかり春 週末のお花見が楽しみです 個人的に暖かくなってくると 気になってくるのは『蒸れ』ですね パンプスや、春ブーツなん…

脳の勘違いを生かそう♪【褒めるメリット】

こんばんは つい先日は体調を崩してしまって寝込んでました さきこです 普段から寝不足気味なので、そこに食事の不摂生だったり 心配事があったり、体力を消耗しすぎたりすると 免疫力が一気に落ちて風邪なんかもひきやすくなってしまいます 基礎体力をしっ…