人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

お金は、使い道を考えて使う

 

こんにちは。さきこです♪

 

昨日は、『神楽坂祭り』に行ってきましたー!!✨✨

f:id:sakiko0818_love:20190725141128j:image


赤い提灯がとってもかわいくて、なんだかほっこりしますよね🤗💕💕


神楽坂祭りは昨日24日と本日25日の前半2日が『ほおずき市』 で、後半の26日、27日が『阿波踊り大会』です🎶🎶


◎まだ残りの日程もありますので、詳しくはこちらをどうぞ↓↓
神楽坂通り商店会 公式ホームページ | イベント・店舗情報 | kagurazakasakadori shotengai

 

※屋台は本日までなのでご注意を🙏✨✨


私は週末に予定があったのと、 知人のお店の屋台をどうしても堪能したかったので参加してきまし た😊🎶🎶


f:id:sakiko0818_love:20190725141222j:image f:id:sakiko0818_love:20190725205728j:image


f:id:sakiko0818_love:20190725205746j:image f:id:sakiko0818_love:20190725205759j:image



実は最近神楽坂でアルバイトをしていまして!
そこに来ていただいたお客様が屋台を出店されるということで気に なって行こう、と決めたのでした👍✨✨✨

 

 

お金の使い道を考えて使う


やはりアルバイトとはいえ、 こういったお店同士の繋がりや義理人情は大事にしていきたいと思っています🤗💕💕💕


そして「自分のお金の使い道」についてはしっかりと考えて「普段お世話になっている人」や「自分が大事にしている人」 には惜しみなく使っていこうとしています😊✨✨✨


どうせ使うのであれば、やっぱり自分の周りの人やお世話になっている人に使って相手の喜ぶ顔が見たいです💖💖💖
こうやってお金だけでなくて活力や元気なんかも巡っていくのだとしたら、とっても素敵なことだと思います🎶🎶

 

 

真に世界を良くしたい、という夢


幼少期、私は世の中を変える力を持つのは「政治家」 だけだと思っていました。


f:id:sakiko0818_love:20190725165319j:image

 


そのため、「どうやったら世界中の貧困を無くし、 不幸な人を無くし、真の世界平和を実現できるのか?」 と考えたときに、行き着いた先は「政治家になる✨」でした。


ただ、実際に政治家になる方法を調べている中で「資金が必要」⇒ 「資金を貯めるための仕事が必要」⇒「 一般人は議員秘書として勉強をする必要がある」と知り、 そのあまりのハードルの高さにくらくらしてしまいました😵💦💦💦
そして、「知名度のある芸能人は選挙に出やすい」ことや「 議員二世は地元の得票があるので当選しやすい」 ことにショックを受け🙀、また「 政治家にはなれても首相になるにはあまりにも年月がかかる」 ことを知って、あっさり夢を捨てたのでした😢😢😢

 

当時、中学3年生。秋。


めちゃくちゃ強い意志がないと、 一般人からは政治家なんて無理なんやー、 と匙を投げてしまったんですよね😂😂😂


そして、その次に目指したのが「お金持ち」でした。

 


収入は社会貢献の証


私は高校生、大学生と年を重ねるうちに「収入がある方が自由である」と感じるようになっていきました🤗✨✨
住む場所も、食べるものも、着る服も、 すべてお金をかけられるなら、かけられる方がいい✨✨✨


そして、「政治家だって、警察だって、 巨額のお金があれば動かせる可能性がある」ことを、やんわーり、 色んなニュースなんかで知りました。
まさに「財団💰」なんかはそうですよね。
政治家に「真っ当な献金」をすることによって、 自分たちにとって少しでも都合の良いルールにしてもらおうとして いる。
一人では無理かも知れないけれども、たくさんの「お金持ち」の力があれば、世の中だって動かせるのかも、なんて考えました🤗🎶🎶


また、「収入は社会貢献の証」という言葉が好きでした。
自分がどれだけ他人の役に立っているのかは収入を見れば一目瞭然 。


色んな形で「おきゃくさん」に喜んでもらってこそ、 収入は発生する。


であれば、 収入が高いことはそれだけ多くの人を喜ばせたことになる🤗✨✨✨


この考えは当時学生の私にはとっても刺激的でした。
「何の取柄もない自分でも、仕事を通して人を喜ばせることが出来るかもしれない」
そんな風に思えたきっかけでもありました。


まだまだ、私の収入は高いとは言えません。
ただ、この「社会貢献である証」をどんどん高めていこう、 という夢は捨てずに今も持ち続けています🤗🎶🎶


ここからもっともっと使える額や、 範囲を増やしてたくさんの人を幸せにできるよう、 自分の力を付けていきます👊✨✨✨

 


f:id:sakiko0818_love:20190725165247j:image