人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

思考を変えることで、人生を変える【日常で生きる習慣】【考え方のコツ】

ハッピーバレンタイン🍫💖💖

今日も元気なさきこです♪

 

本日はバレンタイン💕

日本においては主に女性から男性に愛を告白する日、として有名ですね🤗✨

そしてチョコレートを贈るのが一般的になっています👍✨✨


f:id:sakiko0818_love:20190214154444j:image

 

日本以外では男性から思いを伝えることもあるようですし、贈り物もチョコレートに限定されていないようです。

 

つまり、日本の『バレンタインはチョコレートを贈って女性が思いを伝える日』というのは

どこかの誰かが意図して作ったものなのです。

 

もちろんイベントとして楽しむのは人それぞれで良いと思うのですが、それを常識だ

と捉えて一般的なものとして思い込んでしまうことは少し危険だな、と思います。

 

毎日を楽しく過ごすためにも、ちょっとしたことにも『これはどういった意味かあるのかな?』

『自分にとってはどんな意味を持つのかな?』と考えることは大事だと思います。

 

ただ受け身なだけでなく、自分で考える。


f:id:sakiko0818_love:20190214154450j:image

 

思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気を付けなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

 

私はこの言葉がだいすきです🤗💕💕

 

小さなこと一つずつは難しくないのに、最終的には大きな力を持つ。

 

逆に考えれば、普段使う思考や言葉を変えていけば自分の人生もより良く変えていけるのです✨

 

日々の言葉遣いが、人生を左右する。


f:id:sakiko0818_love:20190214155131j:image

 

今日も素敵な言葉を使っていきましょ💖💖💖