人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【ジェルネイル】初のジェルネイル♪そして、オフ。(後編)【 必要な知識】

こんにちは♪

宇多田ヒカルファンのさきこです。

 

最近はすっかり寒くなってきましたねっ💦💦

 

がっつりコートもセーターも着込むのですが、

電車の中や会社はぽっかぽかで、困りますよね💦💦

 

体調を崩さないように気を付けていきましょう🤗✨

 

さて、前回お話しした友人に頼んでのネイルです✨✨

 

完成形はこちらっ💕


f:id:sakiko0818_love:20181211200159j:image

上品なデザインで、薬指のキラキラが可愛いーーっ🤗💖💖💖

友人にも褒められてめっちゃ嬉しかったです😊💕💕💕

 

ネイルしてもらった後の感覚としては、

ずーーっと爪が保湿されてるような感じ!

 

側面もしっかり塗られているので、

全体的に厚みが増してました😊🎶🎶

 

そして、今回はその後の様子を

写真で観察してみました✨✨

 

何より、初体験だったので🎶

 

【翌日】

f:id:sakiko0818_love:20181211200423j:image

あんまり変化は無いです。

 

【3日目】

f:id:sakiko0818_love:20181211200447j:image

すこーし爪が伸びてきました!

 

【5日目】

f:id:sakiko0818_love:20181211200518j:image

 

やっぱり5日目ぐらいで、

爪がかなり伸びて、隙間が気になってきました。

 

そして………

私、そう言えばオフの仕方を聞くのを

忘れていることに気づきました😂😂😂

 

調べてみると、どうやらジェルネイル用の

除光液があるとか!

 

早速100均で手に入れてみたのですが、

私は上手く使えませんでした😭😭😭

 

そして、無理矢理めくってしまった結果………

 

【12日目】

f:id:sakiko0818_love:20181211200756j:image

 

ぎゃーーー!!

 

ボロボローーーーーー!!!

 

爪の薄皮が剥がれてしまったようです😂😂😂

 

かなり薄くなってしまい、結果

シール剥がしぐらいでも爪が欠けましたっ!

 

プルタブなんてめっっちゃ怖かったです💦💦💦

 

今回の体験分かったのは、

 

ジェルネイルはどんなデザインでやってもらうか以上に、

オフを丁寧にすることが大事

 

ということでしたっ✨✨✨

 

オフは、お店でお願いすると3,000円ぐらいかかるそうです。

普段からネイルをやらない自分には

大出費です😂😂😂

 

そのため、せめてセルフでオフ出来るように

準備してからお願いするべきだったなぁ、と

思いましたっ💦💦💦

 

事前準備って本当に大事ですね✨✨✨

 

皆さんもしっかり知識をつけた上で、

ジェルネイルを楽しんでください🤗💕💕💕

 

今回の一曲🎶

宇多田ヒカル COLORS

宇多田ヒカル - COLORS - YouTube