人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【ゴールデン街】初心者、女性におすすめのお店!“プチ文壇バー”【月に吠える】

こんばんは🌙

宇多田ヒカルファンのさきこです🎶


2018年、平成最後の年にやり残したことは無いかなぁ、と思っ たときに
「あ、まだゴールデン街行ってない!」と思いました😅💦💦


新宿はよく友人とご飯や飲みで行っていて、
ゴールデン街の存在を知ったときに
「あ、ここ名前は聞いたことある!行ってみたい!」
と思ってはいたのですが、
その独特の雰囲気といかにも『飲み屋❗️❗️』といったお店、
そして何より『一見さんお断り感💥』(ほんと感だけなのですが💦💦)
があり、なんだか行くのを躊躇ってしまっていました😓😓😓


ただ、興味はとってもある!


ということで、色々とネットや友人の話から情報を集めて、
いざ今年こそ!ということでゴールデン街を訪れました🤗✨✨


ゴールデン街デビューに選んだのは
「初心者におすすめ!」とネット上にも記載があり、
友人からもおすすめがあった“プチ文壇バー”月に吠えるさん にしました🤗✨✨


本来『文壇バー』とは、本の編集者や作家が集まるバーのことを指 します。


しかしこちらは『プチ文壇バー


そのハードルを下げて、「読書好き」が集うバーです🤗🎶🎶
私もジャンルはばらばらですが読書好きなので、気楽に入れるー🎶🎶
と思って入店してみました👍✨


入り口はやはりゴールデン街特有の外から見えない扉、
ただ、看板が出ていてそこにはしっかりと“プチ文壇バー”の文字が。


また「日本一敷居の低い“文壇バー”」という文言もあり、少しほっとしました🤗💕💕


ドアを開けると、そこには置くに続くカウンター。
カウンターの上にはずらっと文庫本が並び、
お店の中の戸棚にも本や雑誌がぎっしり入っていました。


そして私が来店したときには、奥の席に常連の方がお1人。


「あの、ゴールデン街はこのお店が初めてなんです」


そうバーテンダーさんに伝えると「ゴールデン街デビューに

このお店を選んでもらえて嬉しいです!」
と喜んでもらえました🤗✨✨


頼んでみたのはオリジナルカクテル『印税生活


f:id:sakiko0818_love:20181130020350j:image

レシピは秘密ですが、とっても飲みやすくて
不思議な色で美味しかったです🤗💕💕


そしておつまみのスナック菓子をぽりぽり。


常連の方も優しくて、3人で色々と話し込んでしまいました😊🎶


また、このお店は2度目からは本の貸し出しをしていただけるとか♪


気になった本があれば、借りて、じっくり読んでから
また来店したときに返す、ということを行っているそうです✨✨


初のゴールデン街でしたが、楽しい時間を過ごすことができました ♪


私のおすすめは火曜日。
山田さん』というバーテンダーさんかつライターさんがいらっし ゃる曜日です♪


他の曜日ではバーテンダーさんが変わるそうなので、
また別の曜日でも行ってみたいと思います🎶

 

ぜひゴールデン街デビューの際には、こちらのお店へ🤗💕


店舗URL:“プチ文壇バー”月に吠える

 

今回の一曲🎶

宇多田ヒカル Prisoner Of Love

宇多田ヒカル - Prisoner Of Love - YouTube