人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

ご飯は美味しく好きなものを食べよう♪


こんばんは🌙

好物なら三食同じものでも平気!なさきこです🎶

 

好きな食べ物は何ですか?

と聞かれた場合、皆さんは何と答えますか??

 

私は好きな食べ物が多すぎて、こう聞かれると本当に困ってしまいます😅💦

 

そういうときは、三食食べても平気なものを答えます👍✨✨

それは次の3つ🌟

 

①パスタ

→ソースの味が違えば別々に楽しめる!

ミートソースなら三食でもOK🤗💕


f:id:sakiko0818_love:20190222203959j:image

 

お好み焼

→関西人なので、お好み焼きはソウルフード❗️❗️

お腹はいつでも受け入れ準備万端です✨✨

 

③ラーメン

→パスタと同じく、スープの味を変えればOK👍✨

さすがに家系連続は厳しい。。

でも厳しいだけなので食べられますっ🤗✨


f:id:sakiko0818_love:20190222204006j:image

 

ちなみに、私の周りでは数年前に『血液型別ダイエット』なんてのが流行りました。

 

血液型と栄養素の吸収率が関係してるだかなんだかで、

先祖が狩猟民俗だったのか、それとも農耕民族だったのかで

肉・魚主食と、米・小麦主食でより合ってるものがあるとかなんとか……。

 

私はO型なのですが、その血液型ダイエットによると

『食べてはいけない食品』はズバリ小麦🌟

 

えぇーーーーっ❗️❗️って感じですよね😭😭😭

 

私の大好物、全滅やん、っていう⚡️⚡️⚡️

 

ただ、食物と吸収率には『感情』も大きく関係しているのです👍✨

 

つまり、

イヤイヤ食べても栄養素は吸収されにくい

 

逆に言うと、

好きなものを美味しい!と思って食べると

無駄なく体に栄養素が吸収される✨✨

 

つまり!

私の場合『小麦食べちゃダメだから、サラダ食べなきゃ。。』と思って

生野菜をむしゃむしゃ、仕方がなく食べていても

中々栄養素は吸収されず、カロリーだけ摂取してしまうのです❗️❗️

 

この理由は、人間の体内に栄養素が取り入れられるのは

『副交感神経』が優位なときだからです👍✨

 

副交感神経はリラックスしていたり、眠っているときに働く自律神経です🤗🎶

 

逆に交感神経が優位のときは、主に活動、運動をすることが目的なので

栄養の吸収にはあまり向いていないのです。

 

好きな音楽を聴きながら、

好きな食べ物を美味しくいただく


f:id:sakiko0818_love:20190222204035j:image

 

もちろん必要な栄養素を採ることも大事なのですが、

それより大事なのは自分が楽しんで『美味しい』と思いながら

ご飯をいただくことっ🙏✨✨

 

ちなみに、スマホやテレビを見てだらだらしているときは

リラックスしているようで目や脳はバリバリ情報を処理していて

交感神経が優位になっているので、

ご飯の時にはこれらは一度手放すことをお勧めします🤗💕💕

 

では!

皆さんもハッピーイートライフを送りましょうっ🌟