人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

結果を変えるのは自分の選択基準【原因はいつも自分の中にある】

こんばんは🌙

今年こそは痩せたいと思い続けてるさきこです🎶

 

最近は昼間はすっかり暖かくなってきて、

もうすぐ春ですね🌸

 

毎年夏が近づくにつれ『痩せよう!』とは思うものの、

運動や食事法を試してかじっては続かなくなり、

結局現状維持のまま終わってしまっています😭😭😭

 

でも2019年こそは痩せる!と決めました👍✨✨

 

より外見も磨くために、今年は色々とチャレンジをしていきます🤗🎶


f:id:sakiko0818_love:20190321074912j:image

 

過去にりんごだけダイエットや、

グリーンスムージーダイエットは

やったことがあるのですが、

一時的に体重は減っても、

結局すぐ元の食生活に戻ってしまっていました💦💦

 

その度に『このダイエット方は合わなかったな』と思い、

新しいダイエット方と出会うと『今度こそ私に合うかも!』と思うのでした💦💦

 

しかし、つい先日ふとこの話を思い出しました。

 

マクドナルドの商品だけを1日3食90日間食べ続けた男性

 

この実験をするきっかけになったのは、

スーパーサイズ・ミーというドキュメンタリー映画

 

この映画は『マクドナルドを1日3食30日間食べて、どう体が変化していくのか?』という内容。

 

映画の中では11kgの増量の結果、体を壊してしまいます😭💦💦

 

 

この映画を見て、同じ実験に挑戦した高校教師がいました。

 

彼は授業の一環として生徒に食べるメニューを決めさせ、

映画が行った期間の3倍、90日間決まったメニューを食べ続けたのです!!

 

その結果………

 

90日間で16kgの減量に成功!!

コレステロール値も正常範囲内に!!

 

参照元Science teacher gets surprising results from McDonald's diet - YouTube

 

つまり、マクドナルドの食べ物自体が体に悪いわけではなく、

マクドナルドの商品の中から

自分が何を選択するのかが大事だったのです👍✨✨

 

結果を変えるのは自分の選択基準


f:id:sakiko0818_love:20190321083307j:image

 

この高校教師の方は、サラダだけでなく

サンデーやビックマックなんかも食べていたそう!!

 

組み合わせ次第では、十分充実感を得られたようです🤗💕💕

 

私もモノ、やコト、だけにとらわれず

どんな基準で選択をするのか、というのを

意識して取り組んでいきます👍✨✨