人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

笑顔には無限の可能性がある【キラー細胞】

こんばんは🌙

今週は色々とお仕事で忙しくしていました。さきこです♪

 

実は本日、会社でお世話になっていた先輩社員の最終出社日でした。

 

とても笑顔が素敵な、ほんわかした癒し系の先輩だったので

一緒にお仕事出来なくなるのが非常に残念でした😢😢😢

 

………なので、連絡先をゲットしまして、

これからはプライベートで仲良くなります🤗💕💕

 

ついつい悲しいことや残念なことがあると

表情も暗くなりがちですが、

『なんか本調子じゃ無いなぁ』というときほど

笑顔を意識しましょう👍✨✨

 

笑顔にはガン細胞を殺す力がある


f:id:sakiko0818_love:20190317074612j:image

 

今からだと十数年前から、『笑顔には医学的効果があるのでは?』と言われていました。

 

私はその頃に【末期ガンだと診断され、余命3ヶ月と宣告された患者さん】が、

最後まで楽しく生きたい】と思ってお笑い番組を見て

ずーっと笑って入院生活を続けたところ

すっかりガンが小さくなって摘出できた

という奇跡的なお話を聞きました✨✨✨

 

当時小学4年生だった私は、

『私もガンと言われたらお笑い番組見て抵抗しよ!』

と心に決めたものです😂😂😂

 

普段から、何も考えていないときでも

『無表情』より『ちょっと口角を上げたにっこり顔』でいよう、と

思い始めたのもこの頃かもしれません🤗🎶🎶

 

この笑顔の力は、最近では

ナチュラルキラー細胞を活性化する力』だと言われています👍✨✨

 

私たちの体には、通常時からガン細胞は3,000~5,000個ほど存在しています。

人体の細胞が37兆~60兆だったり、やれ数百兆、

数千、数京個、と言われているので、それに比べたら微々たるものです。

(余談ですが、人体の細胞の数は正確には分かっていないそうです。

体型によっても変わりますし、部位による細胞の大きさとその必要数が異なるため

正確に算出している論文は出ていないようです。)

 

……が、少ないとは言えガン細胞という『コピーミス』は発生しているのです。


f:id:sakiko0818_love:20190317074554j:image

 

それを日々殺して正常に体が活動できるようにしているのが

ナチュラルキラー細胞さんです🤗✨✨✨

 

この細胞が身体中を巡って見回りをしてくれているお陰で

細かな雑菌から身を守れているわけですね👍✨✨

 

そのナチュラルキラー細胞さんを活性化するのに

笑顔でいればいいだけ、なんて素敵ですよね🎶🎶

 

しかもこの笑顔の効果は免疫力を高めるだけでなく

高めすぎないように調整もすることが出来るのです✨✨

 

免疫力は高めれば高めるほど良いのか、というとそうでもありません。

 

疾患の中には『自己免疫疾患』というものもあります。

自分を守る力が強すぎて、刺激に敏感になってしまったり、

自分を傷つけてしまったりすることもあるのです。

 

しかし、笑顔でいることはこの自己免疫疾患という

免疫異常も防いでくれる👍✨✨

 

もう、素敵なことばかりです!

 

ぜひとも日々の生活にとびきりの笑顔もプラスしていきましょっ💖💖💖