人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

心と体は連動しているからこそ、利用してみる

おはようございます♪

さきこです💖

 

今日は、東京では初雪でしたね!

 

寒いのが苦手なので、雪、と聞くと思わず縮こまってしまいます💦💦

 

ちなみに皆さんは気分が乗らないときや、

落ち込んだときってどうやって

持ち直すようにしていますか??

 

私は音楽を聴いたりすっきり泣いてみたりして

スイッチを入れ直すことが多いです🤗✨✨

 

逆に、『何もしないで今日ぐらいゆっくりしちゃおう』と思って

ぼーっとすることもあるのではないでしょうか??

 

もちろんそれは悪くはないのですが、

私の場合は結局後になってから『何もしなかった時間』を

『サボってしまった』と捉えて自己嫌悪に陥ってしまったこともあります💦💦

 

『休む日』と決めるのは大事なのですが、

『結果何もしなかった日』というのはちょっと

自分が情けなく思えてしまうこともあるのです💦💦

 

そんな、『あまり積極的に動く気分じゃないんだけどなぁ』

というときにお勧めなのが軽い運動をすることです🤗✨✨

 

人の心と体は連動しています

 

気分が落ち込んでいるときは食欲が無くなったりしますし、

体調が悪いときは気分も沈んでいってしまいます。

 

なので、心があんまり良い調子じゃないなぁ、

と言うときほど、体を動かすことは効果があるのです✨✨

 

そんなにハードな運動をする必要はありません。

 

屋内でできるエクササイズでもいいですし、

ヨガのようなゆっくりと体を伸ばすことでもOKです🤗💕

 

こんな事を聞いたことがあります。

 

スキップをしながら、悲しいことは考えられない。


f:id:sakiko0818_love:20190221194810j:image

 

ちょっと試したことがありますが、なかなかに難しいです。

 

もし『えー、全然考えられるよー』って方は

たぶん、全力でスキップしてないです。(笑)

 

ぜひ自分が落ち込んでるなぁ、気持ちが下がってるなぁ、と

思ったときにはお試しください🤗✨✨