人生をより豊かに自由にしていく【幸せ習慣】

『より人生を豊かに自由にしていく習慣』をテーマに情報を発信していきます♪

【お寿司】実家でまったりエネルギーチャージ♪【父親に感謝】

おはようございます♪

宇多田ヒカルファンのさきこです♪

 

今週末は、まったり実家に帰っていました😇🎶

 

滋賀は本当に田舎でなーんにもないので、

普段はあんまり思い出すことも少ないです。(笑)

 

正月は、父が寿司を握ってくれるのが定番になっています♪

 


f:id:sakiko0818_love:20190206082606j:image


f:id:sakiko0818_love:20190206082622j:image

 

結構これをいうと「お父さん、寿司職人なの?!」

みたいに驚かれることが多いのですが、

父親はすでに退職していて、

現役の頃は設計?的な仕事をしていました🤗✨

 

設計士ではなかったのですが、

小学校のプールの設計とか、

トンネル内の照明の位置を決めたりとか、

自動車メーカーの看板のデザインとかをしていたそうです😇✨✨

 

自分が小学生の頃は、周りの友達のお父さんが

警察官』とか『消防士』とか『船の船長』とか・・・

なんだか華々しい仕事、かつ分かりやすい仕事をしていたので

自分の父の仕事がとっても地味で、

何をやってるのかも想像がつかなくて、

正直かっこ悪い、なんて思っちゃってました💦💦

 

自分が社会人になって初めて、

 

「お金を稼ぐってこんなに大変なんだ」

 

「お父さんってとっても苦労しながら家族を養ってくれてたんだ」

 

と実感することができました✨✨

 

そんな経験を通して、今では父親に大感謝しています✨✨✨

ただ、自分が経験していないことであっても

相手の苦労や努力を察して、

気づける自分になりたいと思います👍✨✨

 

本日の一曲はこちら♪

花束を君に宇多田ヒカル

youtu.be